結婚式の華やかなネイルはサロンにお願いしてみましょう

特別な日のために行くネイルサロン

結婚式といえば、華やかなドレスにヘアスタイル、ネイルが思い浮かびます。指先は、記帳や食事の際に、以外と目に付くところなので気を配りたいですね。指先にネイルを施すのはセルフでも出来ますが、いつもと違う特別な日なのでサロンに行ってみたい方も多いのではないでしょうか。サロンでは様々なデザインを提案しています。サロンを選ぶ際は、インターネットでは色々なサロンで紹介しているネイルデザインを見てみましょう。行ってみたいサロンや、試してみたいネイルデザインが見つかるかもしれません。

どちらが良い?ジェルネイルとポリッシュ

ネイルサロンというと、ジェルネイルを思い浮かべる人が多いでしょう。ジェルネイルはぷっくりとした仕上がりで、マーブル模様なども出来るため大変人気があります。一方、スッキリとした仕上がりになるポリッシュも根強い人気があります。サロンでのネイルは、ジェルネイルかポリッシュから選びますが、どちらにするかはデザインや雰囲気で決めるのがお勧めです。また、仕事の都合などで自分でネイルを落とす必要がある方はポリッシュ、長持ちさせたい方はジェルネイルという選択の仕方もあります。ネイルサロンを決めたら、お店でどちらが自分に合っているか相談してみましょう。

爪が短い人にはつけ爪がお勧め

ネイルというと、ある程度長い爪が一般的ですが、仕事などの都合で爪を短く切る必要がある方も多いのではないでしょうか。爪が短い方にオ勧めなのが、つけ爪です。つけ爪であれば、好みの長さに気軽にできます。また、取り外しも簡単な上、複数回使えるので大変便利です。つけ爪も、通常のネイルと同様にプロの方にお願いできます。つけ爪の場合、通常の爪に比べて、より華やかなビーズなどを施す方も少なくありません。爪が短いと悩んでいる方は、つけ爪に挑戦してみませんか。

ネイリストの資格を取得するために、専門学校や通信橋座などのカリキュラムや講師の選び方にこだわることがおすすめです。