やっぱり永久脱毛しかない?ムダ毛処理から解放されるには

ムダ毛処理は肌に悪い!?

ムダ毛処理は女子にとって切っても切れないものではないでしょうか。しかし、きれいな肌になるべくムダ毛処理をしても、実際はきれいになるどころか肌にとって悪影響なのです。ムダ毛処理にはカミソリは欠かせませんよね。実は毛を剃る行為自体でカミソリが肌を傷つけ表面がボロボロになっています。化粧水や乳液は気休め程度です。カミソリが毛穴を傷つけざらざらしてしまいます。化粧水にも乳液にも肌の再生を早める効果はないのです。

除毛クリームはどうなの?

カミソリが苦手な方や脱毛するまでもないと考えている方の中に除毛クリームを使っている方も多いと思います。除毛クリームは肌から出ているムダ毛の毛穴から外の部分を溶かし、専用のへらや布でふき取ることでムダ毛を処理することができるのです。除毛クリームは美容院で嗅いだことのある臭いに似てると思いませんか?そうなんです。パーマ剤と同じくらい肌に良くないのです。除毛クリームだ合わない方は肌が晴れてしまいますし、カミソリより深く処理できるわけではないのです。

脱毛って除毛と違うの?

脱毛は文字の通り、毛が抜けることを意味します。除毛も一見同じような意味合いにとれると思いますが、上記で説明した通り、あくまで皮膚から出ている毛を除去するだけなのでまた生えてきますし、短すぎると除法クリームはあまり役に立ちません。2016年現在主流なのがレーザー脱毛ですが、多くのクリニックが導入しているためどこへ行けばいいか分からなくなってしまいますよね。どうしても見つからない場合はレーザー脱毛を長く扱っているところがいいでしょう。

ムダ毛で悩む人を助けてくれるのが全身脱毛です。医療機関やエステなどに通うことで全身からムダ毛を無くすことが出来ます。