胸を大きくする方法が知りたい!自分でできる3つの方法とは

女性ホルモンを補おう

形の良い豊かな胸の女性は、同性でもつい目が行ってしまいますよね。自分も大きくなったらいいのに、と思った事がある人も多いでしょう。実は、自分で努力する事によって、胸は大きくすることができるのですよ。胸の大きさには、女性ホルモンが大き関わっています。最近では、女性ホルモンに似た働きを持つ、植物性の成分をサプリから摂取する事ができるのですよ。女性ホルモンの働きが活発になると、女性らしい身体作りができるようになるのです。

血液とリンパの流れを促進させよう

肩こりやむくみが起こった時にマッサージをしますよね。これは、血液とリンパの流れを促進させて、溜まった老廃物を排出させているのです。胸も同じであり、冷えなどによって流れが悪くなり、胸まで栄養が届いていない事も考えられるのですよ。栄養が届いていないだけでなく、老廃物が溜まってしまっている可能性もあるのです。お風呂で身体が温まったら、鎖骨と脇の下のリンパ節からマッサージし、胸を下から上に持ち上げるように、円をかくようにマッサージしてあげましょう。

垂れた胸だって大きくできる

加齢の悩みは顔だけでなく、胸にも起こります。筋力が衰えてきたり、肌からハリが失われることによって、胸は垂れてきてしまうのです。しかし、垂れた胸は、筋肉を鍛える事によって持ち上げて、またサイズアップする事も可能なのです。年だから、とあきらめずに鍛えてみましょう。注目したいのは大胸筋という筋肉です。この筋肉を鍛えると胸を引き上げてくれるのですよ。腕立て伏せや、ダンベル体操がとても効果的なので、頑張ってチャレンジしてみましょう。

胸を大きくしたいなら、バストアップのサプリメントを飲むと効果的です。バストに張りの出る成分によって、サイズアップに期待できます。